沢田レディースクリニックブログ

2017.05.31更新

男性と女性とでは身体の構造が異なり、それにより病気の現れ方にも違いが出てきます。

例えば女性の場合は、子宮がんや卵巣がん、乳がんになる可能性がありますが、他のがんと同様に症状が進行すれば命にかかわる可能性もあるため、定期的に検査する必要があります。

男性と女性とでは身体の構造が異なり、それにより病気の現れ方にも違いが出てきます。例えば女性の場合は、子宮がんや卵巣がん、乳がんになる可能性がありますが、他のがんと同様に症状が進行すれば命にかかわる可能性もあるため、定期的に検査する必要があります。

がんの検査にはいくつか方法がありますが、大阪府高石市の当院では、アミノインデックスと呼ばれると血液検査を行っています。

アミノインテックスは、血液中のアミノ酸濃度を調べる検査で、健康な状態からアミノ酸濃度を比較することで、がんに発症したかどうかを確認するものです。アミノ酸濃度の変動によってわかるがんには、女性特有のがんに加え、胃がんや肺がん、膵臓がんが含まれます。

どのがんも放置すれば命にかかわることは間違いないため、両親にがんになった方がいるなど、がんが発症する可能性が高いという方は、定期的に検査を受けることをおすすめします。

アミノインデックスによるがんの検査は、明確にがんの部位を特定することは出来ません。血液中のアミノ酸濃度をチェックすることで、がんになっていないかは確認できても、正確な場所については特定が難しいため、他の検査もあわせて行うことになります。

がんの種類は特定できるため、詳しい検査の際にそちらを参考にすれば、スムーズにがんを発見できます。子宮がんや卵巣がんといった子どもを産むための組織のがんは、早急に治療しないと切除する必要も出て来るため、将来的に子どもを産みたいという方は特に注意が必用です。

がんの検査に興味があるという方は、この機会に大阪府高石市にある当院で、一度検査を受けてみてください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

沢田レディースクリニック ホームページを見たとお伝えください TEL:072-267-5200
contact03_sp.png

TEL:072-267-5200