沢田レディースクリニックブログ

2014.09.30更新

女性の身体をつくるうえで大切な女性ホルモンが減少することで現れる、さまざまな症状が更年期症状です。
大体45歳から55歳がその時期とされています。

ほてり、冷え、のぼせ、発汗異常、動機、不眠、頭痛、肩こりなどの自律神経失調や脱力、無気力、イライラ、集中力の低下、不眠、不安などの精神神経症状が代表的な更年期の症状です。
このような症状や健康診断の結果など、気になる体調の変化がありましたら、お早めの受診をおすすめします。

更年期症状の治療は、女性ホルモンを補うホルモン補充療法が主な方法です。
更に6ヶ月に1度の定期検査で健康チェックを行います。

大阪府高石市にあります当クリニックは、女性の健康を守り、地域で明るく活躍できる日々を最新医療で支えております。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2014.09.25更新

生理痛がつらい、生理前にイライラするなど気持ちが不安定になる、月経周期が安定しない、おりものの色が濃くなった、多くなった、などの女性特有の身体の変化や不調を抱えたことはありませんか。

病院に行くほどではないだろう、毎月のことだから、と我慢しがちですが、このようなときこそ、婦人科を受診しましょう。
これらの症状は子宮内膜症や月経前症候群の前兆、ということも考えられます。

婦人科は、女性の身体全般について気軽に相談、受診できる場です。
先に述べた症状以外でも、気になる体調の変化があるときは、どんな小さなことでもご相談ください。

当クリニックは、大阪府高石市近隣の女性のみなさまが明るく健康な毎日を過ごせるようにサポートしております。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2014.09.24更新

当院は大阪府高石市を拠点に産科ならびに婦人科、更年期治療をメインとした診療を行っており、特に更年期治療に定評があるとの評判を賜っております。

さて、更年期という言葉を見聞きされた方も大勢いらっしゃるかと思いますが、そもそも更年期とはどのような症状があるかをご存知でしょうか。
更年期は、卵巣の機能が低下することでエストロゲンという女性ホルモンが減り始め、やがて閉経を迎え、閉経を境に女性ホルモンが欠乏することで更年期障害を引き起こすこととなります。

更年期障害が問題視されている背景には、女性の平均寿命が延びたことにあることから決して見過すことができない症状であると言えます。

当院では、治療の際にホルモン補充療法を中心とした治療を行いますが、副作用がご心配な方は、是非ご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2014.09.18更新

婦人科、更年期治療、不妊治療のご相談は、経験が豊富な医師が在籍している当院をご利用ください。
不安な気持ちを抱えてお越しになる患者様の気持ちに寄り添い、温かみのある対話で患者様をサポートしています。
スタッフ一同、明るく、優しい対応を心掛けておりますので、安心をして当院で治療が行えます。

当院では、大阪府高石市を中心に患者様が口コミでお見えになります。
駐車場が15台完備なのでお車でのご来院も便利です。
ぜひお一人で悩まずに、当院で治療をはじめて下さい。

女性の身体はとてもデリケートです。
婦人科系の病気から更年期治療など様々なトラブルがあります。
治療をして快適に生活ができるお手伝いをしています。

アットホームな病院ですので、リラックスして診察を行えます。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2014.09.16更新

当院は、大阪府高石市を拠点に産科及び婦人科の診療を行っております。
婦人科の場合は更年期治療や不妊症の治療などを中心に診療を行っておりますが、ここ数年の間で不妊症の治療で来院される方が増加傾向にあります。

かつて、不妊症はあたかも女性に責任があるかのように言われてきましたが、現在は男性にも原因がある可能性が指摘されていることから不妊症はパートナー双方の問題であると言えます。

当院で行う不妊症治療についてですが、まずは大切な資料である基礎体温の測定をお願い申し上げております。

毎日起床時に計測するため、大変かも知れませんが、この基礎体温により排卵ができるかなどのチェックや子宮内膜の維持が可能であるかどうかを判断することができる重要な資料であるため、皆様にお願い申し上げております。

投稿者: 沢田レディースクリニック

沢田レディースクリニック ホームページを見たとお伝えください TEL:072-267-5200
contact03_sp.png

TEL:072-267-5200