沢田レディースクリニックブログ

2016.02.25更新

女性ホルモンが減少し始め閉経になるまでの時期を更年期といいますが、女性ホルモンの欠乏が原因で、動悸やめまい、不眠やイライラなどの不快な症状がでることがあります。
これが更年期障害です。

更年期障害は、ホルモン補充療法で症状を軽くすることができます。
この療法はエストロゲンと黄体ホルモンを使用します。
黄体ホルモンには内服薬、エストロゲンには内服薬と貼り薬があり、患者さま一人ひとりに合った処方を行います。
安心してホルモン充填療法を受けていただけるよう6カ月に一度、子宮がん、乳がん検診、血圧、血液検査などを受けてください。

当院はアットホームな雰囲気を大切にしています。
大阪府高石市だけでなく、周辺の地域からも多くの女性が通院しています。
更年期の辛い症状でお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.02.22更新

皆様、こんにちは。
当院は、大阪府高石市にありますレディースクリニックです。
地域の皆様の健康をお守りし、婦人科、不妊治療、更年期障害の診療を行っています。

長い人生、いつまでも健康で暮らしていくため、様々な検診を受けていることと思います。
皆様は、アミノインデックスという検査をご存知ですか。
この方法は、なんと血液採取するだけで、6種類のがんのリスクが検査できるのです。
6種類のがんとは、胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮がん、卵巣がんです。

個々のリスクを区別することではなく、いずれかのがんのリスクを評価するものとなっています。
血液採取をして検査を行いますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.02.16更新

女性ならば誰しも月経の悩みをお持ちでしょう。
人に聞きにくく、比較しにくい悩みのため、一人もんもんと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

自分の症状が異常かどうか、自己判断は禁物です。
大阪府高石市周辺にお住いの皆様、どうぞお気軽にお悩みをお話し下さい。
若年者の方の場合は、特殊な病気以外は超音波を使用します。

月経で多いお悩みが月経不順です。
揮発月経と頻発月経に大きく分けられ、月経が来ない場合は無月経症と言います。
若年者の月経不順や無月経症の場合、早期治療が望ましいです。
なぜなら排卵がうまく行われていなければ不妊症となることもあるからです。

おかしいと感じたらまず検査を受けましょう。
当クリニックでは基礎体温測定の指導やホルモン血液検査を行っています。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.02.08更新

大阪府高石市の皆様、体調を崩さないように冬を乗り切りましょう。

当クリニックは産科、婦人科、更年期治療、不妊治療などを診療しております。
産科では、分娩は行っておりませんが、里帰り出産などを予定されている方などの妊婦健診を行います。
婦人科では、更年期治療や月経のお悩みなどの診療を行っております。

不妊治療では、様々なお悩みがございますが、当院ではきちんと患者様のお悩みを聞き、当院で出来る治療を行っております。
当院の検査では、AMH抗ミューラー管ホルモン検査という卵巣内の卵胞の数を調べる検査を行います。
ホルモンの検査なので治療を行えば改善できる症例です。
女性だけの問題ではありませんので男性の方も一緒にご相談をお勧めいたします。
人工授精も行っておりますのでお気軽にご相談にいらしてください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.02.04更新

女性の身体で作られている「女性ホルモン」は月経、妊娠や出産の際などに増えたり減ったりすることで、身体に様々な影響があります。
また、更年期に入り閉経すると、女性ホルモンが減少し更年期障害が起こる方も多くいらしゃいます。

これらのことをご存知の方も多いと思いますが、実は、「女性ホルモン」は動脈硬化の予防や抑制の作用もあるのをご存知でしょうか。
従って、閉経後の女性には動脈硬化の発症リスクを調べることができる「血管年齢検査」をおすすめいたします。
早めの予防で発症リスクを減らしましょう。

当院は大阪府高石市にあり、南海本線「高石駅」から徒歩5分でございます。
また、駐車場も完備しておりますので、遠方からでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

沢田レディースクリニック ホームページを見たとお伝えください TEL:072-267-5200
contact03_sp.png

TEL:072-267-5200