沢田レディースクリニックブログ

2016.08.31更新

大阪府高石市周辺をご利用の皆さまに朗報です。

当院は開業以来、皆さまにとって身近な存在であることを目標にしてまいりました。
長年培ってきた知識と実績で患者さまに寄り添う診察はもちろんのこと、ファーイングや4D超音波といった最新機器も導入し常に新しい情報を提供しています。
取扱い科目は婦人科治療、妊婦健診、更年期障害、不妊治療などです。
更年期サプリメントの取り扱いやマタニティヨガも始めました。

女性の身体は妊娠、出産を経て変わっていくものです。
また年齢によるトラブルなどでお悩みの方も少なくありません。
何か気になることがございましたら遠慮なくお越しください。

院内は明るく、清潔感を重視しています。
駐車場も完備しておりますのでご利用ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.08.30更新

抗ミュラー管ホルモンとは、発育過程の卵胞から分泌される女性ホルモンの一種で、AMH、アンチミューらリアンホルモンという別名で呼ばれることもあります。

生まれた時から女性は原子卵胞と呼ばれる卵胞のもととなる細胞を有していて、原子卵胞が女性ホルモンの影響を受けて成長し、卵子を排卵できるようになります。
この原子卵胞から排卵する卵胞へと成長する過程で、抗ミュラー管ホルモンが分泌されます。

抗ミュラー管ホルモンは、血液検査で測定し、AMH値であらわされます。
AMHは、成長している卵胞から分泌されるため、数値が高いほど卵巣内に卵胞がたくさん存在しています。
卵胞の数の多少によって、不妊治療の進め方を検討するときの参考となります。

大阪府高石市にお住いの皆さまで、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.08.29更新

当クリニックは、大阪府高石市で、開業しているアットホームな、レディースクリニックです。

平成26年に、分娩は終了しましたが、産科、婦人科診察、不妊診察、更年期診察、不妊治療、人工授精可は従来通り診察しています。
血液検査をすることで、がんリスククリーにニング、AICS検査が可能になっています。
AICSとは、血液中のアミノ酸濃度を測り、健常者とがん患者のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析を行い、現在がんに罹患しているリスクを評価する検査です。
要するに、AICSはがんであるリスクを評価する検査です。

女性AICSの解析対象となるがん種は、胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮がん、卵巣がんを言います。

ご興味のある方は気軽にご受診下さい。
当日説明させて頂き、検査日時を決めさせて頂きます。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.08.25更新

当クリニックは、大阪府高石市にあります。
産科、婦人科の診察を始め、更年期治療や不妊治療と言った女性特有の診察や治療も行っています。

45歳から55歳の女性が更年期の時期にあたり、体に大切な女性ホルモンが欠乏します。
これは、急激に女性を老化させる治療の必要な状態で、更年期は病的な状態とも言え、当クリニックで治療が可能です。

また、不妊治療では、一部、当クリニックで治療の不可能なものがありますが、人工授精を始め、大半の治療は可能です。

当クリニックは、患者さまの身近な存在になることを目標にしたアットホームなクリニックです。
女性特有の更年期治療や不妊治療は、どうぞ安心して当クリニックにお任せください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

2016.08.18更新

女性は、閉経することによって女性ホルモンが減少します。
女性ホルモンが減少すると、様々な弊害が出てくるようになります。
例えば動脈硬化を発症しやすくなります。
動脈硬化とは、動脈が年齢とともに老化していき、血管が狭くなったり、硬くなったりします。
血液の流れが滞ってくるので脳卒中や、心筋梗塞になりやすくなります。
血管年齢検査とは、その名の通り血管の状態をチェックできる検査です。

今の自分の状態を知ることで、動脈硬化などの発症リスクがわかりますし、生活習慣も気を付けるようになります。

当院は、大阪府高石市近辺の方にご来院いただいております。
血管年齢検査を受けてみたい、または検査について詳しく聞きたいという方は、お気軽にご相談ください。

投稿者: 沢田レディースクリニック

沢田レディースクリニック ホームページを見たとお伝えください TEL:072-267-5200
contact03_sp.png

TEL:072-267-5200